人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、そばにある♪♯


by metergirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「あ」のつく人のアルバム

近くのCD屋さんでのお話。
前はウチの人がよくココでいろいろ取り寄せてもらって買っていたんだけどここのところごぶさた。
きょう子どもがDVDを買いに行ったら、
子「『なんか‘あ’のつくアーティストのCDを取り寄せて置いてありますけど』と(マスターが)言うてはったわ。」と。

・・・え?手がかりは‘あ’しかないの?

子「『たしかブルース系で・・・』と言うてはったな。」

あぁそういえば、いつか‘あーる・きんぐ’を頼んだな。
たしかに‘あ’やん!



アラン・トゥーサンとミーターズと作ったのにお蔵入りになったというものらしい。

おぉなるほど・・・

11曲目、ドラムがトントコトントコ言うのです、なんぼほどバスドラ鳴らすん?っていうくらい。

3曲目、セカンドラインもウキウキ楽しいです、タイトル曲Street Parade。

全体に、ホーンたちの演奏はアラン・トゥーサン風が楽しめるのです。

しっとりバラードもちょこちょこある。

気に入りました。

ところで、このCD屋さん、ウチの人が頼んでおいた限定盤お取り置きCDをうっかり別の人に売ってしまったりってことが以前に何回かあったらしく、今回も取り寄せたものの客がなかなか買いに行かないので、それがなんだったか忘れてしまい、‘あ’しか覚えていなかったり・・・といった具合になかなか愛すべきお店なのです。
ポイント還元率は大型店よりも高く、ポイントの有効期限はあってないようなものという利点もあるし、その商売っ気のなさが気に入って、ウチの人たちはよく買っていたようです。

お近くの方はぜひどうぞ。長岡京市役所向かいのビルです。
by metergirl | 2007-04-02 21:51