人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、そばにある♪♯


by metergirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビいろいろ

この前からNHK BSでいい番組がいっぱい。
FUNK BROTHERS のライブ(2004年モントリオールジャズフェスティバル)、矢野顕子(2006年11月NHKホールライブ)、ムーンライダーズ30周年・・・。

その間にベストヒット100っていうのもあった。ローリングストーン誌で選ばれたベスト100曲を映像とともに紹介するというの。初公開の映像もいくつかあったらしい。54位に入っていたこの人のあの歌の映像もそのひとつ。
♪When a man loves a woman~


ひざまずいて嘆願して歌う映像を前に見たことがあって、そのときの全体の様子から「深海魚」とあだ名をつけていましたが、今回もそんな雰囲気で魅せてくれました。
いちずな気持ちを歌った歌やカッコ悪くすがる歌が合うヴィジュアルなんだ。

ところで、最近、NHKの音楽番組の案内役をよく務めている住吉美紀アナウンサー。
英語の曲紹介をしたら、帰国子女であるか留学経験があるとすぐわかりました。
英語をしゃべるバラカンさんが日本人っぽく英語を読むのや大阪弁のゴンチチや上柴とおるさんのDJをふだんよく聞いているので、あぁDJってフツーはこういうふうに読むんんだったなぁと新鮮でした。
by metergirl | 2007-03-30 19:01 | その他