人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、そばにある♪♯


by metergirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅白歌合戦

けっこうべったり見ていて、大晦日らしさを味わう。

途中、審査員のリリーフランキーが舞台に上がって話したとき、「自分の母親がこたつでぽつんとひとりで紅白歌合戦を見ていた、声をかけてやればよかった」「(母親に)お年玉ももっとあげればよかった」と言っていた。
「こたつでぽつんと紅白歌合戦を見る母親」ってわたしやん!
おぉーい、my boys!リリーフランキーがこんなこと言ってるよーー!
後悔しないようにね。

鳥羽一郎の「兄弟船」
♪たったひとりのおふくろさんに楽な暮らしをさせたくて
兄弟船は真冬の海へ雪の簾をくぐって進む~
おぉーい、ウチのbrothersたち!鳥羽一郎がこんなこと歌ってるよーー!
よろしくたのむ~。

森昌子がバラの花の模様のドレスを着て「バラ色の未来」という歌を歌った。
再デビューの曲で話題になっていたんだろうけど、知らなくて初めて聞いた。
「バラ色の未来」ってそりゃまた大きく出ましたね。
「バラ色」ていったい何を根拠に?
こんな歌詞
彼女の人生の再スタートを思って書かれた歌のようだ。
情感こもっていてよかった。演歌の歌詞っておもしろいわ。

あと、
アーロンさまが好きなわたしは、布施明の声も大好きだということに紅白を見ていて気づいた。
似ているというわけじゃないけど、キレイな高い声がいいです。

など書いている間に2007年になりました。
みなさん、今年もよろしくお願いします。
by metergirl | 2006-12-31 23:47 | その他