人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、そばにある♪♯


by metergirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優勝校、きょうこそ決まる

駒大苫小牧のエース、田中くんの顔はコワイ。
目つきがこわい。
わたしが赤ちゃんだったら、目が合っただけでゼッタイ泣くだろう。

早稲田実業のエース、斎藤くんはクールな態度+甘いマスクが売り。
わたしがもう30年余り若ければ、
泊まっている旅館を突き止めてバスに乗り込むのを見に行っているだろう。
(注:‘高校野球におけるイケメン探し及び出待ち’はティーンの頃の趣味の一つだったので)

特にその「クール」はよろしい。
すぐにガッツポーズしたりバッターボックスで吠えたりしてるのより、何があっても、表情変えずっていうのはカッコいい。

今朝のワイドショーでは「(斎藤くんの)ハンカチの秘密」とかやってた。
甲子園に来ている女の子たちの
「かっこいい~」とか言ってるインタービュー映像が流されてて。
駒大のことはほったらかしで、斎藤くん、斎藤くんって。

昭和44年の引き分け再試合、三沢VS松山商のときも、
一人で投げきる甘いマスクの大田幸司に、注目が集まっていたのを思い出す。

甲子園のスタンドは昨日40度だったとか。
大丈夫かなぁ、連投。。。
田中くんは見た目からして大丈夫そうだけど。
by metergirl | 2006-08-21 10:41 | その他