人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、そばにある♪♯


by metergirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欲しいもので必要なもの

教科書代も要ったけど、そんなのは序の口とばかりに、
いろいろ支出が重なる4月、5月なんだけど。

「欲しいものと必要なものは違うのや」と、
つい最近、母も言っていたけど。
それは「欲しいけど必要ではないもの」を欲しがるときの戒め。

名前も書かず、なくても不自由しないような教科書は、
「欲しくないけど必要なもの。」・・・仕方なく買うしかない。
では、「欲しくて必要なもの」だとしたら、
これは、もう、買うしかない。

ハリケーンに襲われた
ニューオーリンズのことは忘れてはいけない、
これは必要なお買い物・・・とばかりに
被災者のために寄付できるアルバムを買い続ける。

というわけで、思い切ってレジに進んで「注文を確定」。



9月27日ニューヨークで開かれた
ベネフィットコンサートの模様を収録したもの。
ウィントン・マルサリスが中心になってやったものらしい。
アーロンさまはアーティ兄さんと
Go to the Mardi Grasを歌っている。
試聴したら
例によって調子悪そうなアーロンさまの高い声が。でも聴きたい。

「ウィントン・マルサリスの演奏がなぜ退屈か」という題で、
(村上)春樹さんが例の本で考察を行ってくれたのを理解済みなので、
その退屈さを確認するのも楽しみの一つ。



2枚組で過去の録音の寄せ集め
が多いと思うけど、多彩で豪華。
Come Together Nowというのは
We are the worldのようなノリ。
その曲は今回の録音なんだろう。
ネヴィルでは、名曲「ブラザーズ」のライブが入っているのが楽しみ♪

収益金はアメリカ赤十字 , Habitat For Humanity,
MusiCares Hurricane Relief Fundへ。



試聴and参加者チェックをしてみると、
これまた楽しみぃーなラインナップ。
濃い目のニューオーリンズ者たちによる
プロジェクトで新録。
マイミクのhiro兄さんも推奨。
これも収益金がMuscareかどこかに寄付されるはず。


以上、ニューオーリンズのミュージシャンのためになるお買いものレポートでした。



〈おまけ)
最近のわたしの寵愛を一身に受けるモンチッチMee Girl
欲しいもので必要なもの_b0012375_19463072.jpg

最近替えた携帯の待ちうけ画面。
欲しいもので必要なもの_b0012375_19471023.jpg
by metergirl | 2006-04-13 19:39 | ニューオーリンズ音楽