人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、そばにある♪♯


by metergirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BUMP OF CHICKEN セットリスト

2月7日(火)大阪城ホール
メンバー登場のBGMはThe Whoのアレ、アレよ。(曲名調べ中)
~オープニングから5曲目まで~
1.カルマ
2.Stage of the ground
3.Sailing day
4.リトルブレイバー
5.リリィ

~以下、順番覚えていないけど~
プラネタリウム
太陽(これとEmbraceはやるとは思わなかった)
Embrace
Super Nova(これとFiresignは客席にもマイクを向けて歌わせてくれた)
firesign
アルエ
キルド
銀河鉄道
天体観測

ダイアモンド
オンリーロンリーグローリー

アンコール1
車輪の唄
アンコール2
ガラスのブルース

やってほしかったけどやらなかった曲
  ・・・「K」「ever lasting lie」「ノーヒットノーラン」

1曲目から客席は全員総立ち
こぶしを振り上げ大合唱。
ほんとうにノリノリだったし感動したそうです。

このバンド、曲を書くのも歌うのも藤原さん。
この子の歌詞はどんなふうに詩的かというと・・・
Super Novaの最初はこんなふう。

♪熱が出たりするとわかるんだ
 僕にも体があるってこと
 鼻が詰まったりすると気づくんだ
 今まで呼吸をしていたこと

↑詩的じゃないわたしに言わせると・・・
熱が出てわかることは、風邪かな?ってことと健康のありがたみ。
鼻が詰まってわかることは今年も杉花粉の季節がやってきたってこと。

bioを見るとメンバーたちは、
幼稚園からいっしょで
中学の文化祭でバンドやったりしてたときからのつき合いらしい。
よっぽどバンドのハーモニーがよろしいんでしょう。

この出不精高校生2人(連れの友だちもかなりの不精もんだったので)を
大阪城ホールへ連れ出す力を持っているんだもの。
by metergirl | 2006-02-17 23:20