人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、そばにある♪♯


by metergirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自堕落な一日

レギュラーな洗濯に加え、カーテンも洗い、(全部屋ではないが)掃除機をかけ、おふとんを干し、100円の大根を買いに行き、クリームシチューと水菜のサラダととろろごはんを作り、帰宅した高校生をねぎらい笑かして・・とふつうに家事はしたと思うのだが、それでも時間はある。

朝からこれ↓を見たり、


長電話したり昼寝したりしてしまった。
達成感はなく、ちょっと自堕落な気分に。
が、なかなかの好日であった。外は寒いしね。

さて、昨夜、NHKBS2でやっていたこのJohn Lennon Story。
おもしろかった。
聞いたことあるエピソードでも、
映像で見るとまた真に迫るものもあって。
ジョンが父or母のどちらに引き取られるかの場面や、母が事故で、次いで親友のステュが病気で亡くなってしまうとことか、ミミおばさんの方向違いの一生懸命さとか。涙しました。

ステージでモノ食べたりガム吐き出したりしてるやんちゃ場面とか、皮肉屋ぶりを発揮しているところなんかは笑えるし。

それと役者がホンモノと微妙に似ているのには感心。特にポール。
わたしがよく見る安物の「お笑い芸人○○のデビューまで」の再現フィルムでも
いつもその微妙な似ている具合に感心していたんだけど、
これはそれ以上よ。

初めてギターを手にする少年時代から、アメリカで「抱きしめたい」がナンバー1になるまでが描かれていた。
まだまだその先も見たいーーって感じ。

昨日、命日だったんだね。
War is overの人の命日と日米開戦の日がいっしょか・・・なんかイヤな偶然。
by metergirl | 2005-12-09 20:07