人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、そばにある♪♯


by metergirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュージックバトン

というのがネット上で広がっているらしい。子どもも知っていた。
わたしのところにもLASSIEちゃんからまわってきた。

以下の条件にあてはまるものを書くということで。
  ○今パソコンに入っている音楽ファイルの容量 
    ほとんど何も入っていない。
  ○最後に買ったCD
    N.O.ジャズフェス音源・ミーターズとネヴィルブラザーズ
  ○今聴いている曲
    God Only knows(ビーチボーイズ)
    わたしがかけたんじゃないけど。
    あー神々しい。美しい。不思議な雰囲気。
    ♪God only knows what I would be without you~
  ○よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:
    難しい。
    5つ挙げても後で、あーあれも、これは・・とか思うに決まっているし。
    ・Hey Pocky Way ミーターズ
      体も心もまちがいなく元気になるニューオーリンズそのもの。
    ・ひとつだけ 矢野顕子
      歌詞もかわいいけど、メロディもかわいい。当然、声も合っている。
      和音やら転調やらも粋!
    ・どうして旅に出なかったんだ 友部正人 
      これは自分のためにずっと歌っていたい。
      なんともまぁ、キツい詩なんだけど。
      ときどきこれ聞いて、これくらい言ってもらわないとな・・と思う。
    ・シンプルマン レナードスキナード
      子離れのとき、わたしの頭の中で鳴っていた曲。
      親の手を離れて自力で人生を歩んでいく子どもに伝えたい。
      損得やらなにやら余計なことを考えずにシンプルに生きてほしい。
      さらに、自分もそうありたい。
      わざわざそれを口に出して言ったりはしないけど。
      あの子とわたしのテーマソング。
    ・Time is Tight ブッカーT&MGs
      なにかが始まりそうな感じ。
      サイコーにカッコいい。
  ○バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)
    どうしよう。音楽友だちは、5人もいない。
    しかもブログを持っている人で~?
    わたしで辞めたらわたしは不幸に?今以上に?ひぇー。
あっ、別に不幸の手紙じゃないんだ。

    「だれか、バトンもらってくれる人~」
      シィーン。
(反応がないことを表す擬音、いまどき流行らないらしい)
    
ところで、「自分がどんな音楽を聞いているかを人に言うのは恥ずかしい」と、笑い飯の西田くんがなんかのインタビューで言ってた。
さすがはナンセンスの西田くんだ。
自意識とか自己陶酔を人に見られるとカッコ悪いって言いたいんだろうな。
それは一部、わかる。

わたしなんて、これだけブログ書いておいて、何をいまさら・・だけど。ハハハ。
by metergirl | 2005-06-24 23:01