人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、そばにある♪♯


by metergirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「地球」で

父に何か尋ねられても返答するのがめんどう・・・というのは子どもによくあること。母親はふだんの生活の面倒を見ているので、何かを言っても、話が通じるのが早いが、父親はそういうわけにはいかない。で、ついめんどうになるんだろう。
先日も父子でこんな会話が。

クラブの打ち上げで、バーベキューをしてきた子ども(高校生)に父が問いかける。
父「どこで(バーベキュー)したん?」
子「地球。」

何ソレ?まるで小学生みたいな「返し」やん。
これで思い出したこと。
ネヴィルズのLIVE ON PLANET EARTH(94年)。
そういえば、このタイトル、この子にはウケてた。
「ライブon Planet Earthって!そんなん‘地球’に決まってるやーん。イー加減なタイトルやなぁ」って。


あのねー、One Love 、One Heartみたいなメッセージも込めての「Live on 地球」なんじゃないの?ったくもう・・・。
と言いながら、「そりゃぁ、火星ではやらんわな」と乗る母。
by metergirl | 2005-06-14 21:26 | ネヴィルズ