人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、そばにある♪♯


by metergirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春一番が・・

「今年で終わりだった」というのを昨夕、NHKの情報番組で知った。
ナレーションでは、「GWの風物詩にもなっていた」と紹介されてたけど、そうかぁ??(と疑問)。

この春は、ニューオーリンズかぶれで、春一のことは、すーーーっかり、頭から抜けていた。
最後に行ったのは、2002年だったかな。
その日は出番がなかった高田渡が、ハラホロヒレハレ~みたいな感じで、客席にいたのが印象的だった。やっぱりあのまんまの人なんやーって思って。
このとき、初めて聞いて好きになったラリーパパandカーネギーママなど、まったく知らない若いミュージシャンたちも、みんな個性的で楽しめた。

昨日のNHKでは、押尾コータロー(すごい派手なシャツ着てた)、石田長生(例のタイガースギターで演奏)、金子マリ、中川イサト、などが各数秒ずつ出てきた。と、主催者の福岡風太、阿部登両氏のインタビューと。
あー、このGWって、おっそろしくヒマでひとりで留守番ばっかりしていたんだった、ちぇっ、行けばよかった。

最後、たくさんの人がステージに上がっていて、ちらっと聞こえたところによると、高田渡の「生活の柄」を歌っていたような。

友部正人(5/4)、中川五郎(5/6)の日記を読んでいたら、どうやら今年がぜったい最後というのでもなさそうだけど。
by metergirl | 2005-05-10 20:22