人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、そばにある♪♯


by metergirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザ・ライジング ブルース・スプリングスティーン

きのう、9・11はコレを聞くべき、と少し前から思ってた。

テロで家族をなくした人の気持ちを歌ったもの、犠牲になった消防士や突然、英雄になった消防士を歌ったものなどなど・・・。
「愛」を歌うというメッセージ性がことさら強いわけではないけど、悲しい目に合っている人たちの日々を静かに歌っていて、聴く者もそれを分かち合えるような感じなのだ。

これが発売された02年の夏の朝は毎日、毎日、このアルバムで目覚めていた。
ちょうど子どもがアメリカへ交換留学に出かけて間もない頃で、いろいろ思うことも多かった。
これを聴くと、
朝からムンムン暑い感じと、そのころの心持が思い出される。
by metergirl | 2004-09-12 11:35 | 白い人の音楽