人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、そばにある♪♯


by metergirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだ言いたいaboutシリルさま

3日も続けてシリルさまに会えた幸せな日々は去り。

川のほとりの中之島公園は気持ちよかったなぁ。
秋のさわやかな気候で、野外でライブっていうのは開放感いっぱい。
音がふわぁーって空にも広がって、木々の緑も周りのビルもきれいに見えて、♪I think to myself what a wonderful world~っていう気になる。

シリル・ネヴィルとTribe13のステージは、ほんっとうに楽しかった。
初めにシリルが出てきた瞬間はやっぱり「きゃぁー」って言って飛び上がってしまって、隣の人の視線を浴びた。
インディアンのおじさんMonk Boudreauxも白い華やかな衣装で、♪マルディグラそーそーそー、って延々と続く呪文みたいな歌を聞かせてくれた。このときはもうちょっと広いところで歩きながら踊りたい感じ。
ずっとスタンディングで静かな曲のとき以外はワァワァ言って飛んだり踊ったりしているのに、アレ、不思議とくたびれない。
まして、つい数日前は高熱に苦しんでいたわたしなのに。

Second Line SocaもBig ChiefもTalkin' about New Orleansも聞けたし、大好きなShake your tambourineも!
両日ともFunk for the itで始まり、締めくくりはSister Rosaで歌って踊って。

2日目の方がダンスは少々パワーアップしてたけど曲数は少なかったような。後に、クロージングセレモニーがあったせいかな?
このセレモニーには、
大阪市長や関西テレビ社長なども来られて、チャリティーで集まったお金をルイジアナ文化協会の人に渡して挨拶。「大阪もジャズ発祥の街、こんなお祭りをまたやりましょう」というようなお話だった。
またやってほしい。

大阪ニューオーリンズまつりは撮影禁止だったので写真をまったく撮っていません。
その代わり、
翌日、新世界フェスティバルゲート4FCOCOROOMというところで行われたお誕生日パーティーは写真をいっぱい撮りました。その一部を。

ニューオーリンズではお誕生日を迎えた人にお札をつけてあげるという風習があるらしく。ギターのヒロナリさんもお誕生日が近いとのことで合同お誕生日会。お札いっぱいつけてもらっていますね。
まだ言いたいaboutシリルさま_b0012375_22514787.jpg


ウエルカムバンドの演奏~セッション大会でステージには乱入者も入れ替わり立ち代わり。客席もヤンヤンやじったり笑ったり踊ったり、お客さんどうしでは、「アナタがあのブログの方?mixiの○○さん?」などあちこちで出会いと挨拶があったり。

フランスパンカズーで参戦のツルピカさん!
まだ言いたいaboutシリルさま_b0012375_23503599.jpg


小柄なのにもんのすごい声のお嬢さん。こちらも注目度高い。
都はるみがうなってるみたい。
四ツ橋のどっかのお店でよく歌っているとのことですが、なんていうお名前か聞きそびれました。
まだ言いたいaboutシリルさま_b0012375_013476.jpg


そんなパーティーをステージの横で楽しむシリル夫妻とモンクさん。
まだ言いたいaboutシリルさま_b0012375_22501177.jpg


Monkさんも歌ってくれました。新世界に溶け込むようないでたちで。
まだ言いたいaboutシリルさま_b0012375_22424562.jpg


シリルさまはドラムを。でも歌いませんでした。
まだ言いたいaboutシリルさま_b0012375_2241285.jpg


ぼんちおさむさんはWhat a wonderful worldを熱唱。
最後のWhat a ・・What a・・ What a・・の後がなかなか出てこないっていうふうに持ちギャグをアレンジして。↓コレ、ちょうどそのキバッてるときかな?後ろでTribe13のギターの坊やが呆れ気味か?このときも後ろのドラムはシリルさま。もったいない。
まだ言いたいaboutシリルさま_b0012375_23581550.jpg


帰り際、お店のコンガにサインをしているシリルさま。
まだ言いたいaboutシリルさま_b0012375_05943.jpg


てな感じでした。
by metergirl | 2006-10-13 22:19 | ネヴィルズ