人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、そばにある♪♯


by metergirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/19発売らしい

ネヴィルブラザーズのニューアルバム。
10/19発売らしい_b0012375_23401495.jpg
これはジャケット写真かな?
長兄、アーティ兄さん、よくこんな色のこんなプリント柄(女体柄)見つけましたね。それにステッキ持つってステキ、お似合い。
次男、チャールズ、いつものヒッピー風絞り染めシャツ。これ系のをいったい何枚持ってるんでしょ?
三男、アーロン、いつもの黒いTシャツ・ジーンズ・ベスト・・・すべてぴちぴち。小さめ着たら肩凝らないかしらん。
四男、シリル、今回は地味目。これなら一緒に歩いてあげる。(いつ?だれがやっ!)

Off Beat magazineのレビューには、いいこと書いてある。the culmination「最高点、頂点」だって。プロデューサーやレコード会社の意向を気にせずに彼ら自身の作りたかったものを作れたんだって。ガッツある曲ばかりらしい。

クリントン元大統領が自伝‘マイライフ’に書いている。
自分にとってはニューオーリンズが特別な場所であって、思い出がたくさんあると。
忘れられないもののひとつとして「プリザヴェイションホールでのネヴィルブラザーズの演奏」というのが挙げられている。クリントンさんがまだ小さいとき、おかあさんがニューオーリンズで看護婦の学校へ行ってたか、看護婦として働いていたかなにかで、そこへ訪ねて行ったりとかいうこともあって思い出の場所だそうだ。

My lifeにネヴィルズのことが書いてあるよ、と少し前にオフィシャルサイトのメッセージボードに書いてあった。これは翻訳が出たらチェックしなきゃと思っていた。で、先日、立ち読み。上巻の初めの方、14か15ページあたりにあった、あった。でも彼らの演奏が忘れられない、と書いてるだけで、彼らのことを何がどう、とか言ってるわけではないので、なーんや、これだけか、と少し落胆。
by metergirl | 2004-10-06 23:23 | ネヴィルズ