人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、そばにある♪♯


by metergirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シリル・ネヴィル ニューオーリンズクッキン

ネヴィル兄弟末弟シリルさまの2000年に出たアルバム。
24時間ほど前にウチに到着。もう10回以上聴いた。


おいしい料理を作ることといい音楽を作ることの共通点は、「いい素材を正しい方法で料理し、ぴったりのスパイスを選んでふりかける」こと。(オールミュージックガイドのレビューから)
このアルバムは、素材も方法も仕上げのスパイスもわたし好みになっていた。
お客に踊ってもらってナンボという、このようなニューオーリンズの音楽は、ほんとうに心踊るものです。

このCD、パソコンで映像が楽しめるようにもなっている。
ティピティーナの前で、そして、プロフェッサーロングヘアー広場でシリルが喋っている映像と、レコーディング風景の一部が見られて感激。歌い踊るシリルを初めて見たので。

映像を見て・・・
スキンヘッドなのに、長い三つあみのような髪が肩の下まである(写真左側)、あのヘアスタイルいったいどうなってるんだろう?この人のシャツの柄って、いつもすごいなぁ、やっぱ色がコンビになっている靴はいてる、・・・などなどしょーもないことを思いました。
by metergirl | 2004-09-18 16:13 | ネヴィルズ