人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、そばにある♪♯


by metergirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファンク!

6月号のレココレでわたしとウチの高校生にウケた記事。
ノーマンシーフという人がキャットフィッシュandブーツィー・コリンズにインタビューしたもの。

ギターを持ったおかげでスラム街から脱け出せた、それがファンク・・・その流れはなんとなくわかる。

ブーツィー・コリンズ
「ファンクは俺たちが育ってきた環境だ。例えば、40度以上の暑い日にエアコンのない狭い部屋でひとつのベッドに雑魚寝してるとそれがファンクさ。・・・・集金が来ても俺も兄貴も払える金なんてない。そんなとき何ができるかって?お互い顔を見合わせて‘ファンクしようぜ’って言うだけさ。」

これを読んで、よし、なんでもコレで行こうぜ、と、自分にあてはめるアホなわたしたち。
前半の苦しい環境はさておき、お金がない、いろいろうまくいかない・・・なんていうことがあると、顔を見合わせて「LET'S FUNK」って言えばいいんだわ。
それでOK。
さしずめ、この子の場合、テストの点が悪くても、「ファンクしようぜ」と言うとよい。
おいおい、前半を‘さておいて’はイカン!

ココ(Norman Seeffのサイト)でそのくだりが見られます。
(メニューのTHE POWER AND THE PASSION TO CREATEからTRAILERというところを開く。)
ベンベンとベースをはじいているところもちょっとだけ見られる。
by metergirl | 2005-06-03 10:39