人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、そばにある♪♯


by metergirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューオーリンズその6 ジャズフェスティバル2日目

4/23(土)に見たもの

病人が出たためこの日も遅刻早退。
ひとりで行くハメになる。

会場に着いたらBrian StolzがFearlessを熱唱していた。
アーロンさまの歌うFearlessとつい比べてしまう。
前日に見たインストアライブと同じメンバー。
ニューオーリンズその6 ジャズフェスティバル2日目_b0012375_21461668.jpg

ストルツさんは、↑よくメガネがずり落ちるという傾向を発見。
FUNKY METERSのDVDでも確認済み。

Rockin'Dopsie,Jr,←ビデオ見られます。
Iko IkoやらWalkin' to New Orleansやら、やBeasts of Burdenやらよく知ってる曲をやってて楽しかった。
音楽ももちろん元気だし、踊って客を煽って沸かせる陽気さがよろしい。
ジャンプして、足を縦に開いて着地するのも(股割り?)「もうええって」ていうくらいやっていたような。ずっと見てると動きはワンパターンな気が。

コンゴスクエアステージでえらくFUNKYなのが聞こえてきたと思えば、その名もBig Sam's Funky Nation・・遠目にちょっとだけ見てた。

Snooks Eaglin
横でピアノを弾いていたのはJohn Clearyかな。「座ってギター弾くおじいさん」が、完璧、ロックしていた。
Buddy Guy(音は聞こえたけど姿は見えず)
この次に出るミーターズのためにこのステージへ戻ってくる移動中、人の流れが止まってしまい、大きな人たちの間にはさまれ何も見えず。
The Original Meters Reunion
これがミーターズなのか・・・感激。
写真は撮らず。ジャズフェスサイトからの借りもの↓。
ニューオーリンズその6 ジャズフェスティバル2日目_b0012375_21452820.jpg


Funky Miracle,Handclapping songなどのわたしのお気に入りを含むミーターズメドレーにしびれる。
アーティ兄さんはごあいさつに、We're little fat,but still black,still funkyとかなんとか言うてた。
「えーっ?littleじゃないやろ~」と思った。
昔の写真見ると、みんな細くてカッコよかったからなぁ。

最後は♪へい~へいへいへい、へいぽっきゃうぇい~
♪Feel good music、I've been told, is good for your body and is good for your soul~
おっしゃるとおりでございます!!!!
good musicをありがとう。
by metergirl | 2005-05-17 21:24 | ニューオーリンズ音楽