人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、そばにある♪♯


by metergirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブッカーTand the MGズと「太陽にほえろ」

MGズを聞いていたら、「太陽にほえろ」の挿入曲を思わせるのがあった。
Hang 'EM high・・・オルガンが怪しげな雰囲気を醸し出す曲。
ウチの高校生の感想、「この曲、‘路地裏で追われる俺’ みたいな感じやな。」
そうそう、サササッと走って曲がり角に来てはあたりを見渡して追っ手がいないか確認する、そんなあぶなーい感じ。

そういえば、この前、ウチでも、「太陽にほえろ」のメインテーマが流れていたな、こりゃまた変わったものを買ったもんだ、と思って探すと、コレだった。

でもこれには、「太陽にほえろ」だけではなく、ルパン三世、ガンダーラ、傷だらけの天使・・・などなどいろいろなのが入っていた。 前述のMGズに似た感じのあの曲はなかった。

このCD、帯にこんなこと書いてある。
「これを聴け!!かつて日本にも独自の音楽メロディーと生粋の生音FUNKとGROOVEが存在した」

やっぱね。
MGズから連想する「太陽にほえろ」もFUNKだったんだー。
にしても、「音楽メロディー」ってヘンな言葉。
by metergirl | 2004-09-06 16:14 | 黒い人の音楽