人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、そばにある♪♯


by metergirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イカしてる、アート・ネヴィル

ネヴィル兄弟、長兄アート。
先月のニューヨークでのライブ写真。
イカしてる、アート・ネヴィル_b0012375_850710.jpgサングラスにキーボードと手が
映っている。
見つめている先はキーボード。
キェー、カッコいい!!
きのうもミーターズにしびれていた。

アートの寡黙で不器用そうなキャラクターは、自伝本から伺える。

「ファンクは「間」が大事。リフとリフの間の何も弾かない「間」に、どれだけグルーヴに洗われることができるか、それが本物とニセモノの違い」だって。
それから、
自分のキーボードは、他の楽器を引き立たせるため、みたいなことも言ってた。I don't play over them. I play around them.
えーっとそれから、
「キーボードの音数が多いと落ち着かないのといっしょであんまり自分のことぺらぺら喋るのも好きじゃない」とも言ってた。
子どもの頃、急に昏睡状態になる病気だったっていうのも、いかにも、っていう感じ。

1937年生まれ。
わたしに会うまで元気で現役でいてね、アーティー兄さん。
by metergirl | 2004-09-01 09:00 | ネヴィルズ